株式会社エルトップ

kersey(カルゼ)
  • HOME
  • Archive
  • vol.34 湖畔の樹林と花畑にたたずむ石畳と白壁の風情。「富士大石ハナテラス」
vol.34
「富士大石ハナテラス」

湖畔の樹林と花畑にたたずむ石畳と白壁の風情。

2017年7月7日に大石公園に隣接してオープンした、カフェや雑貨のお店、
更に素敵なお土産が購入できるたくさんのお店が集結しているおしゃれなスポット。

Photo

駐車場から入ってすぐ左の2階には、テラス席から富士山が一望できるカフェがあります。

このカフェをはじめ、おしゃれなお店が雰囲気も良くまとまって、ひとつの街のようになっています。

Photo

お店とお店の間には、石畳が敷かれ、樹木が植えられ、「ほとりの小川」という名の小さな川が流れ、「ほとりの小道」という細い道も作られていて、散歩をするのも楽しくなります。

Photo

数あるお店の中の1つ、富士桜工房さんは、地元特産の織物で作られた日本製のネクタイ、ストール、傘、ハンカチ、タオルなどを販売。

Photo

当社のジャケットAlpinoもこちらで販売をしていただいており、大変好評です。

となりにある大石公園とはつながっていますので、全長350mの花街道にもそのままアクセスできます。

撮影は2019年に行ったものです。
現在は新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のための緊急事態宣言は解除されましたが、
不要不急の旅行など、都道府県をまたいでの移動については自粛へのご協力をお願いします。

Photo

vol.34 湖畔の樹林と花畑にたたずむ石畳と白壁の風情。「富士大石ハナテラス」

LOISIRのエルトップから車で20分

富士大石ハナテラス
住所 山梨県南都留郡富士河口湖町大石1477番

Writer:Tatsuji Kobayashi 
Photo:Kosuke Tamura

Archive

PageTop