株式会社エルトップ

kersey(カルゼ)
  • HOME
  • Archive
  • vol.28 2016年に生まれ変わった、ちょっとレトロで小粋な路地「新世界乾杯通り」
vol.28
「新世界乾杯通り」

2016年に生まれ変わった、
ちょっとレトロで小粋な路地

富士吉田で織物産業が盛んだった頃の繁華街、新世界通りの空家をリノベーション。
レトロ感をたっぷり残した街並みに、仕上がっています。

Photo

繁華街の昼間ってこんな感じですよね。興の覚めた、無風景な。

Photo

レトロなものは、レトロなまま残すというのも味がありますね。

Photo

夜になると 息を吹き返し、元気な古き良き「歓楽街」へと変身します。

Photo

先ほどのBar「セクシー」は艶やかに灯り。

Photo

「愛人」も 目を覚まし、景色に色を添えます。

実際はこの「セクシー」と「愛人」は営業されていないようです。
営業している店舗は、撮影を忘れてしまいましたが、「新世界乾杯通り」でWEB検索をしてみると、

<ラウンジ> ラウンジ里美
<イタリアンレストラン> かぎしっぽ
<らーめん酒場> 麺処寅路 新世界通り店
<ショットバー・クラブ> LINKS リンクス
<居酒屋> 焼き鳥みいちゃん
<インターナショナル居酒屋> Masadon Kitchen マサドンキッチン
<ショットバー・クラブ> NOBLE ノーブル

の7店が営業しているようですが、新世界乾杯通りとしての定休日が決まっているわけではなく、
隔日営業、週末のみ営業のお店もあるようですので、ご注意ください。

Photo

vol.28 2016年に生まれ変わった、ちょっとレトロで小粋な路地「新世界乾杯通り」

LOISIRのエルトップから徒歩で約10分です。

新世界乾杯通り
住所 山梨県富士吉田市下吉田3-12-72

Writer:Tatsuji Kobayashi 
Photo:Kosuke Tamura

Archive

PageTop